2017.10.12 技術・開発情報 デザイン・UX プロトタイピングツールについて こんにちは。 UIデザイナーのみなみです。 今日は、最近クライアントとの打ち合わせで驚いていただけことがあったので是非共有させてもらおうと思います! それは、デザインのレビューでのことなんですが、ブレイ
2017.10.8 技術・開発情報 テクノロジー・専門技術 デザイン・UX 2017年 iOS,Androidアプリで使用できるフォント ※2021年に使用できるフォントはコチラ こんにちは。UIデザイナーの南です。 私は前職までは主にWEBサービスの制作をしていたのですが、ブレイブに入社してアプリとWEBで違うことがたくさんあることに驚きました。
2017.10.2 技術・開発情報 デザイン・UX ユーザーアンケートについて vol.1 こんにちは。UIデザイナーの南です。 最近急に寒くなって会社に来るのが億劫になってます。(笑) 衣替えも追いつかず寒い日々が続きます。先々から予定を立ててやはり行動しておくのがいいですね! みなさんも
2017.9.26 技術・開発情報 デザイン・UX デザイン制作におけるユーザーの思い描き方 こんにちは。デザイナーのみなみです。 デザイナーはクライアントと話をしながらデザインをつくり上げていきます。 デザインといっても、私の好みやクライアントの好みでつくるわけではありません。 クライアントの
2017.9.8 サービス・製品 デザイン・UX HONNEリニューアル(エモーションアイコン編) はじめましてUIデザイナーのみなみです。 今回はブレイブソフトのサービスであるHONNEアプリのリニューアル過程のご紹介をさせていただきます! 今回のリニューアルのメインポイントはエモーションアイコンの追加
2017.9.6 技術・開発情報 テクノロジー・専門技術 デザイン・UX デザイナー厳選!オススメサービス・最新情報まとめ(8月) こんにちは。クリエイティブディレクターのイメジです。 クリエイティビティに行き詰まった時、みなさんはどうしてますか? ぼくは意図的に「いつもと違うこと」をする時間をにつくるように心がけています。例えば
2017.8.15 デザイン・UX デザイナーが選んだオススメサイト10選 はじめましてクリエイティブディレクターのイメジです。 ブレイブソフトのデザイナーに求められる役割は、UIデザインだけでなく販促物やCI/VIなどのクリエイティブまで幅広く制作に携わることが多いです。 そのなか