2022.2.16 採用情報 テクノロジー・専門技術 デザイン・UX Growth by CaseStudy⑤「アプリデザインで絶対守るべき10原則」 bravesoftではこれまでに800本のアプリを世の中に提供して参りました。 そんな中で近年は、CDO(チーフデザインオフィサー)に青木が就任したり、GoodDesign賞を受賞したり、開発だけではなくデザインもできる開発会
2021.9.16 ノウハウ 技術・開発情報 マーケティング・ビジネス戦略 デザイン・UX 非デザイン話のデザインシンキングとダブルダイヤモンドモデルの運用例 今回は一側面からビジネスにおけるデザインシンキングについてお話ししたいと思う。 質問式で進んでいくが、まずこの質問から一緒に見てみよう: クライアントの要望を100%対応したのに、なぜリリース後に
2021.8.16 デザイン・UX 視線誘導のパターン | F型、Z型、N型 この表題「視線誘導」って何?と読者の方は疑問になると思うが、それを説明する前に、まず視線とはどんなものが考えて欲しい。 人の視線というのは同時に複数の内容に注目できなく、限られている範囲しか見ることが
2021.7.27 デザイン・UX 【最新版】2021年 iOS,Androidアプリで使用できるフォント bravesoftデザイナー3年目のゆんです! (デザイナーとしての職歴は、15年越えですがw)スマホのアプリデザイン初心者が迷いがちなフォントについて、お話ししたいと思います。弊社ブログでも何年に1回かは、このテ
2021.2.18 採用情報 技術・開発情報 デザイン・UX bravesoft DX事例紹介①「チームビルディングがもたらす効果」〜株式会社アクア様事例〜 bravesoftにて受託開発を行うDX UNITの取り組みを、お客様とどのように実現させたかを紹介する「DX事例紹介」を、不定期で紹介させて頂きます。 今回紹介するのは、先日2月15日にリリースしました、 株式会社アクア
2019.12.23 サービス・製品 マーケティング・ビジネス戦略 デザイン・UX 日本のアプリ紹介 「調整さん」 こんにちは。 ブレイブソフトで主にtoC向け自社サービスの開発・運営を担当しているコンシューマ事業部の伊藤です。 世界のアプリ動向に目を向けつつ、日本のアプリでも個人的に「これはいい」と思ったア
2019.11.15 技術・開発情報 デザイン・UX イベント・セミナー 企業文化 祝・グッドデザイン賞受賞記念特集② 〜エントリーから受賞までを徹底解説〜 祝!グッドデザイン賞受賞!! 以前よりご紹介させて頂きました通り、 弊社bravesoftが企画から参画させていただいたアプリ「農mers」 が、グッドデザイン賞を受賞いたしました! 多数のアプリやサービスがエントリ
2017.12.14 マーケティング・ビジネス戦略 デザイン・UX クリスマス仕様にクリエイティブを変更しているアプリの紹介 デザイナーのゲーカーです。 10月31日が終了したとたん、世のムードは一気にクリスマスへシフトしますね。 幼少の頃、クリスマスにはサンタさんが、誕生日にはヨンタさんが寝ている間に枕元にプレゼントを持ってきて
2017.12.13 デザイン・UX アプリに関わる制作物について こんにちは、デザイナーのSATです。 ブレイブソフトでは数多くのアプリ開発を行っており、当然合わせて多くのUIデザインも制作していますが、実はアプリを制作する際にアプリ以外のクリエイティブを制作することが多
2017.11.29 技術・開発情報 デザイン・UX ユーザーアンケートについて vol.2(実践編) こんにちは。デザイナーのみなみです。 以前ユーザーアンケートとはどういったものであるか簡単な概要を説明しましたが、今回はアンケートの実践部分について詳しく紹介したいと思います。 前回の記事はこちら→ユ