2017.4.3 テクノロジー・専門技術 マーケティング・ビジネス戦略 ブログまとめ・その他 スマホOSシェア率(2017年4月版) こんにちは、アプリエンジニアのみっちーです。 4月ですね。 春ですね。 ブレイブソフトにも本日新たに新入社員が入ってきました。 若い社員が増えることは、会社全体に元気が出てきていいことですね。 さて、今回
2017.3.14 ノウハウ 技術・開発情報 テクノロジー・専門技術 Appleへのバグレポートって見れないの? こんにちは。ディレクターのやすです。 先日、Appleへのバグレポートの登録方法を紹介させていただきました。 Appleへのバグレポート 今回はそれに関連するお話になりますが、自分での投稿の方法はわかった!他の
2017.3.10 技術・開発情報 テクノロジー・専門技術 VRを5分で導入!?フレームワーク『A-Frame』を紹介 こんにちは、今回が初の投稿になりますエンジニアのニャンちゅうです。 サーバサイドやWebフロントエンドの情報に根をはっていつも何かしら面白い技術がないかを探索しています。そんな中で見つけてきたので今回
2017.3.6 ノウハウ 技術・開発情報 テクノロジー・専門技術 2017年最新版、iOSアプリ申請時に必要な情報まとめ こんにちは、アプリエンジニアのみっちーです。 最近いろいろな人から「アプリ申請時に必要な情報を教えて」と相談されるので、今回はiOSアプリ申請時に必要な情報をまとめてみました。 (Androidについても後日ま
2017.3.3 ノウハウ 技術・開発情報 テクノロジー・専門技術 2017年 iOSアプリ審査リジェクトまとめ 〜2月 こんにちは。 ブレイブソフトでエンジニアをしているクマです。 2017年が始まり、2ヶ月が過ぎましたが、 早速2017年のiOSアプリ審査のリジェクトまとめをしたいと思います。 1 . iOSアプリ内に「And
2017.2.27 技術・開発情報 テクノロジー・専門技術 ドローンブログ No.0 ~ はじめに こんにちは。エンジニアのmasaです。これから私の趣味であるドローンについて、今後数回に渡ってブログを書いていこうと思います。 初回の第1回目は、どのような内容にしようかと考えましたが、このブログ
2017.2.13 ノウハウ 技術・開発情報 テクノロジー・専門技術 Appleへのバグレポート こんにちは。ディレクターのやすです。 今回は知っている様で知らない(知っててもやらない?)、Appleへのバグレポートの仕方を紹介します。 特に、新しいOSで不具合に当たって、Webを見ても解決方法がないし、明
2017.2.1 テクノロジー・専門技術 マーケティング・ビジネス戦略 ブログまとめ・その他 スマホOSシェア率(2017年2月版) こんにちは、アプリエンジニアのみっちーです。 前回の記事でご紹介したアプリ LiarBeats は現在様々な機能改修を検討中です。 アップデートしたらまたお知らせしますね。 さて、今回は現時点での最新のスマホOSシ
2017.1.12 サービス・製品 技術・開発情報 テクノロジー・専門技術 【リリース速報】ブレイブ初のAppleWatchアプリをリリースしました! こんにちは。 ブレイブソフトでアプリエンジニアをやっているみっちーです。 つい先週、ブレイブソフト初のAppleWatchアプリをリリースしましたので、それについてご紹介したいと思います。 その名も LiarBeats で
2016.9.25 技術・開発情報 テクノロジー・専門技術 水の中でもグングン進む!潜水も得意なドローン「Naviator」 こんにちは、ディレクターのSHO.Kです 水中も移動できるドローン。皆さん想像つきますか? 実はそのような万能ドローンが開発されているらしく、少し調べてみました。 水中を移動するときは横向きに変化